忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
教え子の憂鬱
15日の話になりますが、妹の高校入学説明会に同行してきましたー!!
実は、、うちの妹。何を思ったのか千種の出身校を受験しちゃったのです。
姉妹揃って、ご厄介になります~ K高校の先生方!!


本来ならば、親と妹本人だけ説明を受けに行けばいいのに
なぜ、私がわざわざ! 同伴するはめになったかと言いますと・・・
まぁ 言うて ただの 荷物持ち? みたいな(ガクッ)
教科書ぐらい自分たちで持って帰れよ!とツッコミはしたものの。
私も1年ぶりに先生方に会うのもいいかな?
と思って、しょうがなしでついていったのですよ。

―― K高校 校門
うゎぁ。
蘇る3年前の春。
私も沢山の在校生(先輩たち)の造る”花道”を通って 歓迎されたなぁ~
そうそう。丁度こんな感じで通り際に 半ば無理やりクラブ勧誘のペーパーを手に押し付けられて・・・
・・・って。
なんで私がクラブの勧誘受けてるの!?
おいおいお前たち(後輩たち)! 僕は卒業生だぜっ!!?
「あの子、どこの中学やろぅ~?」
って、いやいやいや!! 大学生ですからっ(焦っ
大体、入学予定者は自分の中学の制服着用での登校なんだから・・・
服を見てよ服を!! 俺ってば、ちゃんと私服ですからっ!!

・・・って。
(ハッ!!!!)
自分の服に視線を落とすと、最近お気に入りの白いシャツに黒リボン。
まさに、アレン君スタイル★★
・・・まさか、制服と見間違えられた?
いや、よく見たら分かるでしょー!? しかも、下は普通にズボンでしょー!??
それぐらい 気付いてぇ~ 我が後輩たち~!!(泣

ふと、顔見知りの後輩と目が合って「あっ、こんにちは!」
うんうん♪こういうのは好きですよ^^
でも、もう早くこの花道から脱出したいです。出口はどこですかぁ~

――とまぁ、なんとか久々に高校に舞い戻ってきた。千種灰音さん。
会う人みんなお知り合い!!
「あ!S先生お久しぶりです(ペコ)」
「Kセンセーイ!!お元気でした?(はしゃぎ)」
懐かしい顔ぶれに、高校時代の思い出がどんどん湧き上がって懐かしい気持ちになりました。
と、その時、おそらく在校中一番お世話になった恩師(?)のF先生を発見!!
「あっ♪ Fせんせ・・・」
先生もこちらに気付いたらしく、可愛い教え子に暖かい笑顔を・・・笑顔を?・・・ハァッ!?

っなんか、半笑いでスルーされました。
うちの母には軽く挨拶してましたが、何? 私のことは完全無視ですかぁーー!?
その含み笑いはやめろっ!
クソォ、Fめぇ~!! この俺様を無視するたぁどういうことだコラぁ!
・・・とは、お世話になったF先生様には口が裂けても言えない哀しい教え子の立場よ。。
酷いよ~なによ~
「元気か?」くらい言ってくれてもいいやん~?
やっと言ってくれた言葉が「お前何してんねん(ニヤニヤ」
キィーーー!!
ぇぇ、ええ!!そうでしたね。F先生はK高校1! 嫌な先生でした!!
もういいや。『あったま悪い妹ですが、どうぞヨロシクっ!!』

・・・結局私は何を、しにいったんだ?・・・あ。この荷物を運ぶため・・・
て、それだけで今日まる1日費やされたの?・・・勘弁してよ~(グッタリ)
千種さん。その日は18時に帰宅後、しばらくF先生の文句を言っていたそうな・・・
                                                      千種
PR
by Haine.C ★ Saiki.H Trackback(0) Comment(1)
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント
ええな~w
by 碑出告 2007.03.18 Sun 16:33 EDIT
いいな~。楽しそうですねw
新入生に勘違いされちゃったハイネさんに穏やかなまなざしを……w

今年3年になる愛しのマイブラザーも同じ高校入りそうですw弟属性があるかぁいい弟ですw
頭の悪いマヌケた弟ですが、私と違い、努力家(私は勉強せずに出る問題を予想してました。頭の固い大人の考えることなぞ(銃声))なので、ひとまず同じ高校には入れそうですw

私も入学式に行っちゃいましょうかねw

この記事にトラックバックする
この記事へのトラックバック